2018年7月26日木曜日

ついにきました、高圧洗浄器!

めんつゆ、ぽんず、お味噌など和風調味料が大好きな
5歳の息子と2歳の娘(と35歳のパパ)。

最近のはやりは、スティックきゅうりにお味噌つけてポリポリ。
おやつ代わりとしてはよいのですが、
あまりに味噌をつけるので、塩分を気にしたママは、
その日の夕飯はお味噌汁じゃなくてお吸い物にしました。。

まだ本能のままに生きている2歳児は、
そうめん食べていても、
途中から麺を食べずにめんつゆだけ飲み干し、
『ぽんじゅもいっかい!』
と、もっとかけろと要求。。

どうやら醤油系調味料はまとめて『ぽんじゅ』と認識しているようで、
なんでも『ぽんじゅかけて~』とお願いしてきます。

ちなみにケチャップも同じく、
フライドポテトをもって、ケチャップつけて食べるのかと思いきや、
ケチャップだけ舐めて、ポテトはそのままで、ケチャップ二度づけ!!
ポテトをスプーン代わりに使ってる2歳の娘でした。。


そんな子どもたちを注意できない同類のパパが
何やら企んでいる様子、、

なんと、『高圧洗浄機』を買いたい、と。
 
というか、買っちゃう、と。。

うなぎの寝床は業者さんでもなんでもないのですが、、


ケルヒャーの高圧洗浄器がついにやってきてしまいました。

早速、また汚れてきていたベランダをきれいにすべく、
ケルヒャー出動。

ベランダのすぐ手前に洗濯機があるので、
そこから水をひいてきます。



洗濯機のところからホースを分岐。

で、いざ!!

シュワーーーー!!!

とまさに高圧で水がでてくると、


みるみるうちに


ベランダがピカピカになりました!

新しいおもちゃを手に入れてご満悦のパパです。

0 件のコメント:

コメントを投稿