2015年6月13日土曜日

3階の洗面台もIKEA

梅雨入りしてから少し涼しい日もあって過ごしやすいですが、
ちょっと涼しいと、暑い日に比べて疲れないのか、
2歳の息子は寝ついてくれず夜遅くまで元気です…

するとパパが帰ってきて、
自分はすでにしっかり晩ご飯を食べたのに、
パパが食べているとろろうどんを欲しがり、

しかも一度にたくさん食べたいらしく、

『いっぱい!ちっちゃいのじゃないの!もっとおっきいの!』

と言って、お口いっぱいにうどんをほおばっていたら、
つゆが口からたれて首もとについてしまいました。

しばらくすると、

『かゆいのー』

と言いながら首もとをポリポリかいていて、
少し赤くなっていました。

どうやら、とろろが大好きな息子も、
肌に触れるとかゆくなるようです。


先日1階の洗面で採用予定のIKEAのミラーキャビネットをご紹介しましたが、
うなぎの寝床は3階にも小さい洗面があります。

寝室が3階なので、朝起きて準備する時に、
わざわざ1階まで行くのは大変だから3階にも洗面所を…
というパパの強い要望により、
廊下に小さい洗面台を置くことにしました。

はじめはこれも造作予定でしたが、
予算削減のためにサンワカンパニーにしようかと考えました。

実物をショールームに見に行ったら、
パパママにはちょっといまいちしっくりこず…

どうしようかと思っていたら、
これまたIKEAで、安いけどパパママ好みの洗面台を見つけました。



60cm幅 2枚扉の収納つき

なんと、

¥23,000-

です。

実物も見て気に入り、
うなぎの寝床に採用となりました。


この写真だとわかりずらいですが、
奥が少し下がっていて、石けんボトルなどを置くスペースがあります。

さらにタオルフックもついていて、
タオルハンガーいらず。

ただ、水栓はついていないので、
水栓は別で準備しないといけません。

IKEAからもいくつかでていますが、
どの水栓にしようか、目下思案中です。

IKEAなので施主支給できますが、
水回りですし、施工は工務店さんにお願いすることになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿