2016年8月30日火曜日

アクセントクロス 〜竣工6ヶ月!

寝返りができるようになった3ヶ月の娘は、
最初は時々しか成功していなかったのに、
特訓の成果があらわれはじめて、週末からぐるぐる回れるようになりました。

とはいえ、まだ、あおむけ→うつぶせ までしかできないのですが、
うつぶせのライオンポーズで得意げな顔をしています。

よく動くのはいいことなのですが、
寝ていても、ちょっと目を覚ますとすぐにぐるっと寝返って、
そのまままた寝てしまい、、
目を離すとうつぶせで気持ち良さそうに寝ていたりします。。

うつぶせ寝はこわいので、あおむけに戻すと怒って泣き、また寝かしつけ、、
どんどん目が離せなくなっている3ヶ月の娘です。

ひらがなを読めるようになった3歳の息子は先週で4歳になりました。
お誕生日のごちそうはなにがいい? と聞くと、

『けーきとー、おすしとー、おやこどんとー、かつどんとー、えびふらいとー、、、』

と、なぜかごはんものが3つも入っていて、
ママは、まぁおすしに、ミニ親子丼でも作ってあげようか、
くらいに思っていたら、なんと、パパが、
“親子丼とカツ丼のコラボは一度やってみたかったんだよねー”
と言うので、
結局、リクエストメニューは全部採択されました。。

しかも、ケーキは毎年ママが絵を描いてあげるのですが、
数日前までずっと“はらぺこあおむしケーキ”がいい、と言っていたのに、
念のため前日に確認をしたら、

『きょうりゅうけーきがいい!』

と言い出し、急遽足りない色のチョコペンを買いに行くハメに。。
というわけで、今年はリクエスト通り、“スーパーサウルスケーキ”になりました♪


さて、息子は4歳になりましたが、うなぎの寝床は週末で6ヶ月になりました!
竣工6ヶ月、はやいですねぇ。。

まだまだ片付けきれてないところはありますが、
半年間とても快適に過ごせていて、
本当に住みやすくてカッコいい、いいおうちだなぁ、、
と日々満足しています。


うなぎの寝床のいいところはたくさんあるのですが、
そのうちの1つが、このアクセントクロスです。

うなぎの寝床の内装は、
床も壁も天井も白で明るくまとめていますが、
階段横の壁だけ、
ダークグレーのアクセントクロスになっています。

デザインの観点から、
設計事務所さんにすすめられてこうなったのですが、
住んでみると、
デザイン以外にもすごいメリットがありました。


なにかというと、手垢が目立たないのです!



大人はスタスタ階段をのぼれるのですが、
子供は手をつきながらのぼり降りしています。
もしこれが白いクロスだったら、、と思うとこわいほどに、
きっと手垢で汚れてきていたと思います。

予想外にやってよかったアクセントクロスでした。

竣工6ヶ月も経ったのに、まだまだ家を紹介しきれていませんので、
また追々少しずつご紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿