2018年1月17日水曜日

隣地竣工後の家屋調査

保育園の先生いわく、息子がトランプの神経衰弱がとても強いらしく、
お友達は、勝てないから一緒にやりたがらない、、
というので、

そんなに強いの??

と、強さを確かめるべく、
家で5歳の息子と神経衰弱対決をしました。

先週はじめてやり、ママも本気で立ち向かい、
2連勝してなんとか親の威厳を保ちました。

でも、確かに強くて、本気じゃないと勝てない、、とヒヤヒヤしました。

で、パパの頭の体操のために、パパとも対戦。

すると、、
なんと、パパ惨敗。。

翌週、息子に、神経衰弱しよう、と誘うと、
普段はなんでもママとやりたがる息子が、

パパとやる〜

と、パパとなら勝てると思ったのでしょう、、
完全になめられてしまったパパも本気を出し、

なんとか4枚差まではきたものの、今回も息子の勝ち。。

先週2連勝したママは、今週も勝つ気満々で対戦すると、、
なんと!2枚差の僅差ではありましたが、ついに息子に負けてしまいました。。

くやしい、くやしすぎます。。

2018114日、息子が母を超えた記念日 です。。

もう1回対戦して、リベンジを果たしましたが、
まさか1回でも本当に負けるとは。。

子どもの成長が喜ばしくも、負けたことは悔しいママでした。
パパもきっと次はリベンジを狙っているでしょう。


すっかり年が明けてしまいましたが、
昨年末に、隣地の建て替え工事が無事竣工しました。

で、工事によって影響がなかったかどうかの確認のために、
再度、家屋調査にきて下さいました。

工事前の家屋調査の時と同じ業者さんで、
前回同様、家の中の床やサッシの傾きやクロスの割れ、
あとは外壁のキズの有無など、適宜写真をとりながら見て回り、
1時間半程度の予定のところ、2時間以上かけてじっくり見て下さいました。


これは水平器を使って、サッシのゆがみがないかみています。


バルコニーのフレームもチェック。 

総じて、工事前と比較して特に変化なし、でした。

また後日、報告書としてまとめて下さる予定です。


隣地工事のおかげで、竣工まもなく2年のうなぎの寝床の現状が確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿