2018年3月25日日曜日

足台『せのびー』

最近は、5歳のお兄ちゃんよりよく食べるんじゃないかというほど、
食欲旺盛で元気いっぱいの、1歳10ヶ月の娘。

お話も達者で、
『ママ あーけーてー』
と言って箱をもってきたり、
二語文を使いこなしています。

1歳なりに知恵をつけていて、
いやなこと、やりたくないことがあると、
『やーだー やーだー』
というところを、最近、

『いーたーいー! いーたーいー!!』

と叫ぶのです。。

なにも痛いことはなくて、イヤなだけなのは明らかなのですが、
『いたいいたい』と言えば、大人がとんでくると分かってなのか、、
娘なりに頭を使っているのかどうなのか、
定かではないですが、

これ、かなり御迷惑で、
外で『いーたーいー!』と叫ばれると、
虐待と疑われないか、とても心配になります。。

なんか、もっと聞こえのいいフレーズにしてくれるとよいのですが。。


そんな娘用に、足台を購入しました!!

いつも歯磨きをする3階の洗面所は、
施主支給のIKEAの洗面台です。

1歳の娘がぐちゅぐちゅぺーできるようになったですが、
まだ少し高いので、
足台にのせてあげることにしました。


 選んだ足台はこちら、『せのびー』です。
なかなかいいネーミングです。

取手を持つだけで、簡単に折りたためます。
白い○のところはゴムで、すべり止めになっています。


これに乗ると、ちょうど顔が洗面台より高くなるのですが、
せっかく足台に乗っているのに、
うがいせずにお水飲むだけだったり、
洗面台の手前にべーっとこぼしてみたり、

まだまだ活用しきれてません。。


まぁそのうちちゃんとうがいできるようになるでしょう。
足台『せのびー』のご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿