2019年4月7日日曜日

三度目の春


3月31日 学童デビュー前夜、長男がおもむろに
『お弁当のおかずなくて大変だったら、あるものなんでもいいからね』
、、なんてやさしい母想いの子、、
というか、おかず準備してないと思われた模様(笑)

4月1日 学童初日の帰り道『友達のお弁当箱は3つもあって、おかずとごはんとデザート!いちごとかさ!だから、お弁当箱全面におかず入れて、おにぎりは別にして、あとデザートつけて!』

、、、全く母想いではなかったようで。。笑

リクエストにおこたえして、2日目からお弁当の量が2倍になりました。。
そもそも、半分おかず、半分ごはん、の想定で作られているお弁当箱なんですが。。


ピカピカの1年生になる息子を祝うかのように、
先月で竣工3周年を迎えたうなぎの寝床に、三度目の春がやってきました。


3階から見える小さい桜の木も満開、


ちょっと遠くに見える桜も満開、

2階から見える隣地の土手はもはやお花畑。



タンポポまで咲いて春爛漫。
借景まで素晴らしい、本当に最高の立地のうなぎの寝床です。

0 件のコメント:

コメントを投稿