2015年1月23日金曜日

玄関ドアハンドルの候補

月曜日、はじめて両足の靴下を自分ではけた2歳の息子。

火水木と4日連続大成功でした。

もうすっかり習得したようです。

そのままジャンバーも自分で着ようとトライしていて、
片腕を通せたので、
"お!着れるかな!" と盛り上がると、

残念、ジャンバーの上下が逆でした。

一歩一歩、ですね。


うなぎの寝床の方は今月はほとんど進歩がありません。
工務店さんへ本見積りの積算をしていただいているので、
今月は"待ち"です。

なので、まだ行けていなかったショールームに行ったりしているのですが、
先日行ったUNIONのショールームでママが気に入ったレバーハンドルをご紹介。

室内用はWESTの241よりも気に入ったものは見つからず。

玄関ドアのレバーハンドルの候補を探してきました。



こちら、わりとシャープで、
かつ、握りごたえもあるので、
玄関につけてもバランスが悪くはないかな、
という印象です。

こちらもスッキリとしたフォルムです。

うなぎの寝床の玄関ドアは、
ガレージシャッターと質感を合わせて、
外側に『木』をはる予定です。

なので、レバーハンドルは黒っぽい方が
馴染むかもしれません。



WESTは、同じ形でもそれぞれ色や素材は選べるので、
UNIONも同じだろうと勝手に思い込んでいて、
ハンドル部分の形で選んでいたのですが、

あとでよくよくカタログを見てみると、
それぞれ形ごとに、色や素材が決まっていて、
選べたとしても1,2種類だけ。

つまり、上の写真の黒いレバーハンドルの形で、
シルバーのが欲しい、
と言っても、ないのです。

あと、ハンドル座もセットになってしまっていて、
丸か四角かを選ぶことはできなさそうです。

うーん、なかなかうまいこといかないものですねぇ。

でもカタログ上そうなっているだけで、
裏技があるかもしれないので、
念のため今度直接確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿