2015年9月17日木曜日

ガルバニウムの色決定

保育園のイベントで、
『エビカニクス体操』という出し物をした3歳の息子。

どうやらシャイボーイらしいうちの息子は、
練習はバッチリなのですが、
本番では過去2年間まともに踊れたことがありません。。

本人は『ちゃんとおどれるー』と言っていたので、

今年こそは!?
と期待していたのですが、、、

本番、みんなの前に登場すると、
まず慎重に立ち位置を確認する息子。

すでに顔がこわばっています。。

音楽がはじまると、他の子たちがノリノリで踊る中、
うちの息子だけは、かたまったまま全く踊る気配なく、、

緊張を隠すためか、なぜか変顔をしてみたりして、

ついに先生が救いの手を差し伸べてくださり、
一緒に踊ろうと促してくれたのですが、
結局最後まで踊らずじまいでした。。

とはいえ、去年までは泣くかママにまとわりつくかだったのが、
今年は、泣かずに、一人で、大勢の人の前に立っていられることができたので、

息子的には大成長!?かなと思います。

ちなみに、あとで聞いてみたら、

『ひとがいっぱいで はずかしかったのー』
『おともだちにぶつかっちゃうから おどらなかったのー』

と申しておりました。


さて、そのイベントのあとはうなぎの寝床へ向かって、
外装のガルバニウムの色の確認をしてきました。

室内でサンプルを見るのと、
太陽の光に当たったのを見るのとでは、
全く印象が違うので、

ちょうど晴れた日に確認できてよかったです。

もともとはガルバニウムの『ギングロ』を提案されていたのですが、
外で見ると、日光にあたると思っていたより明るく、

もう一段階暗い、『ダークグレー』にすることにしました。



右が玄関ドアの色で、

左が『ギングロ』です。

ちょうど日光にあたっている時に
撮っているのですが、

写真でみても分かる通り、
『クロ』じゃないですよね…



しかもこれが外壁全面にはられると、
『シルバーの家』になってしまいそうです。

真ん中が『ダークグレー』で、
日光の下で見ると、こちらがパパママのイメージ通りだったので、
『ダークグレー』に決定です。
パパママ全会一致で、即決しました。

でも、シルバーにしか見えない『ギングロ』が、
部屋の中で見ると、ちょうど真ん中の『ダークグレー』くらいの色に見えるのです!

外壁の色については、サンプルを日光の下で色味確認するのがいかに大事か、
よくよく分かりました。

まだまだ先は長いですが、一歩一歩、竣工に近づきつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿