2018年12月29日土曜日

蛍光灯の交換完了!!

うなぎの寝床、3回目のクリスマス、
ほっとくと割とクールな6歳の長男に、
サンタさんになにかお菓子でも置いといてあげたら?
とそそのかすと、
そうしよう!
と。

お手紙置いておかないと食べていいか分かんないよ、
とそそのかしたら、
書いてきたのが、、

『サンタサン、おすきにどうぞ』

の一言。。
なんか、、もうちょっとあたたかい言葉はないのかしら。。


そんな長男にもちゃんとサンタさんはリクエスト通りのプレゼントを届けてくれたようで、
おっきい『モササウルス』がやってきました。。
71cm、、ほぼ2歳の娘サイズ。。
プレゼント見つけるために早起きしすぎて二度寝していた息子と並べると、遠近法使えばいい勝負(笑)。

そして、早朝からプレゼントを堪能して、いつも通り保育園へ行く時に、
『あれ、サンタさん来たなら鍵あいてるハズなのにおかしい』
と息子。ママ、顔色一つ変えずに、
『いやいや、サンタさんは上から来るもんでしょ』
と返すと、
『あ、そっか、屋上から来るのか』
、、内心ヒヤヒヤなママでした(笑)。

ちなみに、2歳の娘のプレゼントはリクエスト通りぶどう。
まだ物欲より食欲の2歳。とっても嬉しそうでした。

毎年楽しいクリスマス劇場が繰り広げられるうなぎの寝床のリビング、
先日、間接照明の蛍光灯が切れてしまったのですが、
パパがすぐさま注文して、
ビックカメラさんがすぐにお届けしてくれて、
(しかも、22-24時という時間指定枠があって、ちゃんと指定時間内に持ってきてくれる素晴らしさ!)

パパが背伸びして交換してくれました~!
のぞきこめないので、手探りでの作業でしたが、
さすが家電王子、難なく交換完了でした。



端っこだけ電気が消えていたのが、、


ちゃんと端っこまで電気がつくようになりました~

これでうなぎの寝床も明るく新年が迎えられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿