2015年5月30日土曜日

ミラーキャビネットはIKEA

保育園の園庭の砂場でどろんこ遊びをした2歳の息子。
さぞ、はしゃいだことだろうと思いきや、

あまり自分からはどろんこを触ろうとはせずに、
遠巻きに見ているだけだったそうで、

みんながどろだらけになるのを見て、
『わー!』と一緒に盛り上がってはいたそうですが、
おおむね見ているだけだったようです。

と、先生から聞いて、
そういえば思い当たるフシが。

ちょっと手が汚れたりしただけでも、
『あらうー』
と手洗いしたがったり、

ちょっと服が濡れただけでも、
『びちゃびちゃー、きがえるー』
ときがえたがったり、

わりと気にしいな一面があります。

キレイ好きなのはよいですが、
子供らしくどろんこ遊びをしてくれてもよいのになー
と思うママでした。


そんなキレイ好き(?)な息子が身だしなみを整えるであろう
うなぎの寝床の洗面所には
ミラーキャビネットをつける予定です。

当初、造作で見積りをとりましたが、
予想通り相当お高く…

減額案として収納をつけずに、鏡だけにするという選択肢もありましたが、
収納量としてはそれなりにあるので、
鏡の裏を収納として活用しないのももったいなく…

とはいえ、既製のミラーキャビネットでも、
壁横幅1600mmいっぱいに設けるとなると、



こちら、

リラインス』のミラーキャビネット
(1600mm幅)

お値段なんと税込み25万円!


いくらなんでもちょっとやりすぎでは…

ということで、
サンワカンパニーの800mm幅くらいのもので妥協するか、
と考えていた矢先、

パパがグッドアイディアを思いつきました。


こちら、
IKEAのミラーキャビネット

400mm幅 5,999円!

これを、4つ横に並べれば、
見事に1600mm幅の迫力あるミラーキャビネットの
できあがり!

というわけです。



もちろん、ディテールのクオリティは安かろうなところがあるでしょうが、

とはいえ、コストとデザインのバランスとしては、
かなり満足度が高いものになると思います。

しかも、IEKAの商品はお店で普通に買うので、施主支給できます。

素晴らしい減額案で、大満足のパパママです。

どんな洗面所になるか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿