2016年3月5日土曜日

引越し完了!

先週土曜に、無事、竣工引渡し&引越しが完了しました。
うなぎの寝床に住みはじめて、はや1週間です。

3歳の息子は、引越し当日、家に入るとおもむろに、

『きれいなおうちだねぇー』

としみじみつぶやいていました。

今週から保育園に電車通園するようになったわけですが、
偉いことに、ダダこねることもなく、朝晩ちゃんと歩いてくれています。

夜、家に帰ってくると、

『きれいなおうちだねぇー、かっこいいおうちだねぇー
○×△くん、こんなおうちみたことないよー』

と、つぶやいていて、
3歳児の感性でもステキな家と感じるんだな、と嬉しいママです。



引越し屋さんは、
家具も新居もしっかり養生してくれました。


搬入前の養生準備中の様子。


壁も床も階段も、
全部、段ボールをその場で切って貼って、
即席養生を作成してくれました。





2階〜3階への鉄骨階段も、
キレイに養生してくれました。








TVとかの家具も、
搬出前に段ボールで即席養生を作成して、
頑丈に包まれています。





とても仕事は丁寧だったのですが、
家具の養生も建物の養生も、
既製のケースとか板とかではなく、
その場で適宜作成する形だったので、

その分多少時間はかかっていた印象です。

朝9時から作業開始で、
搬出完了が12時頃。

その後、搬入は別の営業所のスタッフにかわるということで、
搬入は少し時間があいて14時開始で、
引越し作業が全部完了したのは17時近くでした。

その間に、新規購入した家具が届いたり、
ガス開栓の立ち会いや、
キッチン、給湯器の取扱説明を受けたり、
鍵の交換をしたり、
引渡しの書類確認をしたり、

時間を有効に使いつつも、なかなか忙しい1日でした。

まだ全く生活が落ち着いていないので、
また追々、少しずついろいろ書いていきたいと思います。

取り急ぎ、無事の引渡し&引越し完了のご報告でした!
まだ1週間ですが、最高の新居を満喫中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿