2016年6月23日木曜日

カッコいい包丁スタンド

保育園の入り口に、毎日その日の給食とおやつが展示してあります。
夕飯はパスタの予定で保育園にお迎えに行くと、、

しまった!!

保育園のお昼の給食もパスタでした。。

3歳の息子に、
『夕飯もパスタでいい?』
と聞くと、

『いいよ!』

と快諾してくれたので、ホッとしたママ。

夕飯のトマトソースのパスタ、あえて薄味で作ったら、
2口目くらいで、

『ほいくえんのぱすたのほうがおいしかったー』

と、3歳の息子から辛辣なコメントが。。

『やっぱりちょっと味薄い?』
と聞くと、うんうん、と言うので、
トマトソースですし、少しケチャップをたしてあげたら、

『おいしーねー!ほいくえんのよりざいりょうがいっぱいはいってるね!
ほいくえんのにはなすびははいってなかった!』

とご機嫌でぺろりとたいらげてくれました。

なかなか味のわかる3歳児です。。


毎日大活躍のうなぎの寝床のキッチン、
カッコいい我が家の中でも、特にママのお気に入りですが、
そんなキッチンに新たな仲間がやってきました。


それがこちら、

eva solo ナイフスタンド

¥18,630(税込)


ちょっとお高いですが、
めちゃめちゃカッコいい包丁スタンドです。

うなぎの寝床のキッチンには、
包丁の収納がついていません。

なので、引き出しの中に入れるタイプか、
このような卓上に置くスタンドか、
いろいろ探しました。



引き出しの中に収納するタイプだといまいちジャストサイズがなかったり、
扉の内側につけるタイプはネジでとめないといけないので、扉の厚みが若干不安だったり、
なかなか、これ! というのが見つからずママが困っていると、

ネット検索が得意のパパが見つけてきたのが、このeva soloです。

カッコいいだけでなく、とても機能的。


中はじゃばらで区分けされていて、
本数もそれなりに収納できますし、
キッチンナイフやフルーツナイフとかも一緒に収納できます。

奥の方は刃渡りが長いナイフも収納できるので、刺身包丁やパンナイフみたいのも収納できます。

ちなみにじゃばらは取り外して洗えるので、
衛生的でもあります。

包丁の収納を探していて、ネックだったのが、
場所をとる割に収納できる本数が少ないのと、
刃渡りの長い包丁が収納できない、
の2点だったのですが、どちらも解決してくれる優れモノでした。



シルバーとブラックとの2色あって、
うなぎの寝床のキッチンに合わせてブラックを購入。

黒いキッチンに、
レンジフードとともにイイ感じにとけこんでいます。


包丁の収納としては高いですが、
これはイイ買物でした。


竣工3ヶ月目にしてようやくまともに包丁を収納できるようになったのですが、まぁ、時間かかっても新居に合う良いモノを少しずつ集めていこうと思います。



ちなみに、買う前に実物を見たかったのですが、
ブラックを置いているところは結局見つかりませんでした。

シルバーの方は、六本木のLIVING MOTIFさんに置いてありました。

カッコいい包丁スタンドがやってきて、毎日キッチンでウキウキのママでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿