2016年10月6日木曜日

ダイニングテーブルはカッシーナ『RITMO』

月に2回は更新しようと心がけてきたのですが、
すみません、ママ多忙により気づいたら10月で、
9月は1回しか投稿できませんでした。。
書きたいネタはたくさんあるのですが、、

ママの実家へ遊びに行って、お昼寝なしで遊び続け、
夕飯の途中で力つきて寝てしまった4歳の息子。
渋滞を避けるために夕飯の後、夜遅くに帰ったので、
そのまま車にのせて家に帰ると、
家のベッドで突然目を覚ました息子は、

『ごはんたべてない~!!』

と、突然泣き出し、またパタっと寝てしまいました。。

今週1週間アメリカ出張のパパ。
出発前に息子にアメリカへ出張に行くことを伝えたとき、

(パパ)『パパ、アメリカでお泊りしてお仕事してくるからね。』

(息子)『え、、、じゃぁごはんは!?』

と、真っ先に心配したのはパパのご飯のことでした。。
アメリカで食べるよ、と伝えると安心していましたが、
食欲旺盛な息子の発想に笑わされるパパママです。

そんな息子が毎日モリモリご飯を食べているうなぎの寝床のダイニングテーブルは、
カッシーナの “RITMO”(リトモ) です。

とってもシンプルな真っ白のテーブル。

天板は薄くて、
脚は長円形なので、見る角度によってとても細く見えます。

サイズは幅広く展開されていて、
我が家のは 2000 x 1000 mmです。

天板の表面がややザラザラしていて、
汚れがつきにくいと期待していたのですが、やっぱり、サッとふかないと汚れが落ちにくくなります。


うなぎの寝床の竣工にあわせてダイニングセットを新規購入したのですが、
それはそれは迷いました。。

シンプルなデザインの、というのは迷うことなく決まっていたのですが、
黒っぽくするか、白っぽくするか、なかなか決めかねていました。

とにかく色々な家具屋さんを見に行き、
デザインとコストとのバランスも考慮して、
たどり着いたのがRITMOでした。

キッチンが黒いので、テーブルも黒かったらやや重かったかと思うので、
結果的には白にしてよかったようです。

快適に使っているRITMOですが、
ある日、テーブルをふいていたら、なんだか違和感が。。

よくよく見ると、表面がデコボコしているのです!

真横から撮った写真なのですが、
青矢印のところが膨らんでいるのわかるでしょうか。

特に熱いモノを直接置いたりした記憶はないので、原因はよく分からないのですが、まだ保証期間内なので、問い合わせてみました。

すると、
「商品の不具合だと思うので、パネルを交換します。」
との有難いお返事。

受注生産なのでまだ少し時間かかりますが、
無償で交換してもらえることになりました。

その頃には娘も並んで離乳食を食べ始めている頃でしょうか。

無事に交換されたらまたご報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿