2017年1月12日木曜日

うなぎの寝床のクリスマスツリー

お正月、ニュースで新年の初売りをやっていて、

“2017年にちなんで、ピンクダイヤモンドなどが入った2017万円の福袋が…”

と、ピンクダイヤモンドの映像が流れると、

4歳の息子が『きれいだねー』というので、

『きれいだねー、いいなぁ、ママに買って〜』というと、

『じぶんでかったら?じぶんがほしいものはじぶんでかいなさーい』

と、4歳の息子に言われてしまいました。。

元旦早々大笑いで始まった2017年です。


さて、お正月早々、昨年の話で恐縮ですが、
はじめてのクリスマスを迎えたうなぎの寝床に、
クリスマスツリーを買いました。

これは、ツリーがくるまで、
クリスマス感をだしてくれていたポインセチア。

5月に産まれた娘に、区からのプレゼントです。


自治体の緑化運動の一環らしいのだけど、
植物の種類はもれなくポインセチア。
11月に届きました。




“暖かいところに置いて下さい”と書いてあるので、
南側の窓際に置いていたものの、
そもそもポインセチアには一軒家が寒すぎるのか、
みるみるうちに葉っぱが落ち始め、もう虫の息です。。

で、やっぱりクリスマスツリーがある方が子供は喜ぶかなぁ、
でも置いたら邪魔かなぁ、

と、迷っているうちに、
どんどん世の中のツリーは売り切れていき、
今年は見送りか、、と思っていたら、

たまたま、ちょうどよいのを見つけて、
結局ツリーを買うことになりました。

ニトリのクリスマスツリー、
さすが、“お、ねだんいじょう”、
ねだんの割に満足のクオリティです。
普通のヌードツリーではなく、
松ぼっくりと赤い実つきのツリーにしました。

若干割高ですが、
普通のよりも高級感があって、
こちらにして大正解でした♪

せっかくのツリーデビューだったのに、
ちゃんと写真をとっておらず、
たまたま映り込んでいたこんな写真しかありません。。

高さは2mにしたので、とっても存在感があってよかったです。
大きすぎず、小さすぎず、
うなぎの寝床のリビングにちょうどよいツリーでした。


それではみなさま、今年もうなぎの寝床をよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿