2015年3月14日土曜日

明日見積り調整4回目

毎朝ママだけ先に出勤する我が家。

ある日、どうしても時間がなくて、
ハンガーにかけた洗濯物をベランダに出すところだけ
パパに託してママは出勤しました。

パパがベランダに出ると、
一緒についてくる2歳の息子。

裸足でベランダに出てきちゃうので、
出てこれないように、2回目は窓を閉めたパパ。

すると、

部屋の中に残された息子が、
おもむろに窓のカギに手をのばし、

ガチャン

と、カギをかけたのです。

パパ、万事休す。

ベランダに締め出されたパパは、
一生懸命にカギを指差し、
『あけてあけて!』
とお願いするも、

なんのことやら、と、
きょとんとしている息子。

奇跡的に、
息子がカギを開け、
事なきをえたそうですが、

パパ危機一髪、の物干し事件でした。


すみません、冒頭長くなりましたが、
本日も打合せです。

見積り調整も4回目。
そろそろ折合いをつけていきたいところです。

減額案を考えても、
それを工務店さんに見積もってもらって、
その減額効果をみて実際どうするかを検討して、

という流れなので、
どうしても時間がかかります。

実施設計を前倒しのスケジュールで進めておいてよかったです。

本日の打合せに先立って、
窓と建具の減額案の図面が設計事務所さんから届きました。

なるべく既製品を使ったプランです。
造作サッシは、YKKapもしくはリクシルに変更、
造作建具は神谷コーポレーションに変更、
といったぐあいです。

減額幅次第で、それぞれの窓をどうしていくか決めたいと思います。

今月中になんとか全体をまとめたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿