2015年4月25日土曜日

外部水栓の水栓金具

ロングセラー絵本『はらぺこあおむし』の歌を
よく口ずさんでいる2歳の息子。

先日も、また歌っているなー と思って聞いていたら、

“どようび ○×△くん(本当は“あおむし”)が たべたものはなんでしょう
チョコレートケーキと アイスクリームと…”

と、なんと、“あおむし”のところを自分の名前におきかえて
かえ歌にして歌っていたのです!

『かえ歌』という高等な技を覚えた2歳の息子。

さらに昨日は、子供用のミニピアノをジャンジャン弾きながら、
何曲も歌っていて、ソロリサイタル状態でした。


うなぎの寝床の方は、工事請負契約をいよいよ来週末に控えて、
細かい仕様変更も大詰めです。

後から変更できるモノも多いのですが、
見積もりに反映させてもらうために、
一応現時点での希望を盛り込んでおいてもらっています。

ガレージ脇に外部水栓柱を設ける予定ですが、その水栓金具が、
設計事務所さん選定のものはホースがつけられないタイプだったので、
パパが選び直しました。

ホースをガチャッとつけられて、かつ、
勝手に使われないように、ひねる部分を取り外せるタイプで探しました。

カクダイのは形がいまいちカッコよくないとのことで、パパが却下。

最後は、





TVK のK11Q

¥4201(税込)

と、








三栄(SANEI) のY16J-13

¥4320(税込)







とで迷い、

値段も対して違わないので、
蛇口とカギのデザインで決めることにしました。

で、『三栄』の方が シュッとしてる、ということで、
こちらに決定!

外部水栓は道路からは奥まったところにあるので、
誰も勝手に使わないとは思うものの、

ちょうどこれを選んでいる時に、
他人の家の電源を勝手に使っていた“電気泥棒”のニュースを見て、
何があるか分からないから、大して価格も違わないし、
念のためカギつきにしておこうか、ということになりました。

こんなもの1つまで自由に選べるから、
注文住宅は楽しいですね。

これでまた一歩前進です。

0 件のコメント:

コメントを投稿