2014年3月29日土曜日

アルティス ショールーム

今日は腕が筋肉痛で痛いママです。
なんでだろう、と考えたら、
昨日2時間以上、12kgの息子を抱っこしていたからでした…。


先月になりますが、『Artis(アルティス)』という
バスルームメーカーのショールーム(六本木)へ行ってきました。

こちらの特徴は、
『在来工法と同じくらいラグジュアリーなユニットバス』
を作ってくれることです。

防水の面などから、2階より上には在来工法の浴室を設置できないこともあります。

でも、ユニットバスだと、どうしても『ユニット感』があって嫌…
2階より上でユニットバスしか設置できないけど、ラグジュアリーにしたい!

という方にはオススメです。

バスタブは『最高級のアクリル製』だそうで、
表面がとても滑らかなので汚れが沈着しにくく、
いつまでも美しい白い色が保たれるそうです。

バスタブからシャワーからタイルまで、
浴室をメーカー責任施工でトータルコーディネートしてくれます。

ショールームには、バスタブや水栓、タイルの展示のほか、
モデルバスルームが3つほどありましたが、
確かに、とてもラグジュアリーです。

が、お値段もはります…
バスルーム全体で800万ごえのモデルバスルームもありました…。

組み合わせ次第ですので、もちろんもう少しリーズナブルにもできるはずです。

パパママ協議の結果、
浴室にはここまでお金をかけなくてもよいかな、
もう少し安くても、快適で満足のいく浴室が作れるよね、
ということで、うなぎの寝床プロジェクトでは不採用となりそうです。

浴室のプライオリティーがとても高い方にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿