2014年8月15日金曜日

打合せ延期

8月から移った保育園にも1週間ですっかり慣れた息子。

先月までの保育園よりも冷房がゆるいせいか、
急に汗疹がひどくなってしまったので、
おでこや首まわりの風通しをよくすべく、
生まれて初めて、本格的に散髪しました。

押さえつけてないと切れないんじゃないかと思って、
パパもスタンバイして切りはじめると、
神妙な顔をして、終始じーっとおとなしくしており、
パパの手を借りることもなく、難なく切り終えました。

短髪もなかなかさまになっている息子、
効果覿面、汗疹はすっかり治まり、
ツヤツヤお肌が戻りました。


うなぎの寝床の方は、ガレージ部分の設計をやり直してもらっていたので、
しばらく硬直状態でした。

先日ようやく、概算見積り用の図面ができました、と連絡がありました。
まだまだ変更しうるのですが、
ひとまずはこれで概算見積りを発注してくれます。
とはいえ、今週は工務店さんもお盆休みですし、
見積りがあがるのは今月末くらいになってしまうとのことで、
来週末に予定していた打合せはスキップすることになりました。

まぁ致し方ないのですが、
スケジュールが後ろ倒しにならないように、
今後調整していかないといけませんね。
消費税が10%になってしまうのだけは避けないと。

とはいえ、基本設計は一番大事な肝心のところなので、
納得がいくまで検討しましょう。
一番間違えてはいけないところなので。

概算見積り次第ではまた設計を考え直さないといけませんし、
見積りが待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿