2014年8月7日木曜日

草刈り

今月から保育園を移った1歳の息子。

2日目からは、朝あずけられる時だけは泣くものの、
ママの姿が見えなくなると泣きやんで遊び出していたそうで、
お昼寝もして、御飯のおかわりもして、
すっかり馴染んできたようです。

そして5日目の今日、ついに泣かずに登園できました!
口をへの字にして、尻込みして、
やや抵抗している風ではありましたが、
泣き出す前に遊び始められました。

えらいぞ息子。


さてさて、週末はうなぎの寝床の草刈りをしてきました。

まだしばらく更地のままのうなぎの寝床に、
雑草がぐんぐん生えてきているので、
手がつけられるうちに一度刈っておこうということで。

まずは草刈りグッズの購入から。

パパのリサーチにより選ばれたのは…


こちら
モンブラン 草刈り一番百発百中

と、



根っこが残っては意味がない、ということで、
根っこを引っこ抜くための
モンブラン 草取りヅメ




あと、大事な大事な虫よけスプレーは、
アマゾンで人気の
スキンベープミスト



暑さと日差しのやわらいだ夕暮れ時に、
長袖長ズボンで蚊除け対策をして、
えっさほいさと草を刈ってきました。

息子はベビーカーに乗って監督してくれてました。

監督が蚊に刺されないように、
虫よけスプレーを頻繁にかけていたおかげか、
奇跡的に一ヵ所も刺されていませんでした。

虫よけスプレー偉大なり。

ママも刺されませんでしたが、
パパはシャツの上から背中を何ヶ所も刺されてしまい…
名誉の負傷でありました。

それにしても、ねこじゃらしの茎ってあんなに太くなるもんなんですね。
カマでもサクッとは切れないほどの太さで、ビックリでした。

予想以上の大仕事でしたが、
まぁ一通りキレイになって満足のパパママでした。

いい運動になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿