2016年1月16日土曜日

1階洗面ミラーキャビネット

お正月は、年末の牡蠣のせいかどうか分かりませんが、
若干小食気味だった3歳の息子。

ところが、それもウソだったかのように、
すぐに食欲を取り戻し、
毎日モリモリ食べています。。

とりわけお刺身、お寿司が大好きな息子。

お気に入りは ホタテ、まぐろ、サーモン、いくら で、
その他なんでも食べるのですが、

『ガリはちょっとにがてー』

だそうで、

『パパはガリたべれるの。おにいさんになったらガリたべれる?』

と、ガリを食べられるのがオトナだと思って憧れているようです。


先日の現場見学のご報告の続きですが、

そんな息子がおにいさんになったら、朝の身支度で活躍するであろう、
1階洗面のミラーキャビネットが設置されていました!


年末に現場へお届けした、
施主支給の1階洗面のミラーキャビネット。

洗面室の横幅ピッタリにおさまっていて、
作戦通りです。

このIKEAのミラーキャビネットは、
上下が決まっていないので、
扉を右開きにも左開きにもできます。


鏡の下は、
左側がトイレ、右側に洗面台なので、

右3枚で三面鏡にできるように、
一番左は洗面台側からモノを取り出しやすいように、
左図のような開き勝手にして頂きました。


この横一面のミラーキャビネットのおかげで、
狭い洗面室も若干広く感じますし、
収納量もかなり期待できます。

これでしめて¥23,996- +作業費 ですから、
我ながらナイスな減額案、
と自画自賛のパパママです。

ちなみに、IEKAの家具はどれも自分たちで組み立てることができるのですが、
せっかく新築なので、組み立て中に壁をキズつけたりしてもイヤですし、
作業費のコストはかけてでも設置はお願いする方がよいかなと思って、
組み立て、設置は工務店さんにお願いしました。

実際、壁の仕上げの前にミラーキャビネットが設置されていて、
間違いなく自分たちでやるよりも全体がキレイに仕上がるはずです。

洗面室全体の出来上がりが楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿