2016年1月2日土曜日

3階洗面台設置

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年早々いきなりですが、
とても食欲旺盛で、いつも3歳児とは思えない量をたいらげる息子。

年末に、生まれて初めて“カキ”を食べて、
(といっても、もちろん生牡蠣ではなくカキフライですが)
少し胃の調子が悪くなったのか、
その夜珍しくもどしてしまい、

それがトラウマとなったのか、

それ以降、いつになく小食で、

『たべすぎてなぁい?』

と気にしたり、

今までは自分からごちそうさますることは殆どなかったのに、
ある程度のところで自分から、

『ごちそうさまでした』

と言って切り上げたり、

食べすぎを自粛するようになってくれました。

お腹の調子ももう良さそうですし。

こうやっていろんな失敗から学んでいくんですね。


うなぎの寝床はまだ休工中ですが、
毎日巡回警備をして下さっているそうです。

12月にも2回目の施主支給品搬入をしましたが、
第一弾で搬入した3階洗面台用のIKEA家具が、
既に設置されていました!



じゃじゃん、
それがこちらです。

3階の廊下に面して、小さい洗面台があります。

手前が南側の個室で、
奥に見える部屋が真ん中の個室。

毎朝の身支度など、
完全に家族だけが使う用の洗面台です。

洗面台の下は、養生されていて見えませんが、
2枚扉の収納になっています。

ミラーキャビネットの中にもそこそこ収納できるので、
洗面周りのものはそれなりに収まりそうです。


洗面台下の収納の扉が1枚キズついていたそうで、
なんと工務店さんがIEKAに連絡して交換して下さっていました。

施主支給品なのに申し訳ない限りです。。
感謝感謝です。

IKEAのカスタマーサービスの方も親切に対応して下さったそうです。

この洗面台、しめて\30,999- +施工費 です。
なかなか良い減額案でした。

水栓は付属していないので、別途手配中。

毎日使う洗面台なので、ちゃんとお湯も引いています。

内装が仕上がってくると、ますますおうちらしくなってきました。

竣工まであと2ヶ月、楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿