2016年1月23日土曜日

住所が決まりました!

今週月曜は、東京もかなりの雪でした。。
朝はパパと歩いて保育園へ行く3歳の息子。

ちゃんと長靴とカッパを装着して、
さらに傘をにぎりしめ、

轍を選びながら慎重な歩みで歩き、
転ばずに保育園に辿り着いたそうです。

さすが、かなり慎重派な性格の息子らしいエピソードでした。

手もつながずに、転ばずに登園できたとは、
なかなか優秀です。

帰りはもう道の端に雪が残っている程度でしたので、
わざわざ雪の上を踏んづけて歩きたがるので、
よっぽど危なっかしかったです。。

翌日は保育園で雪だるまを作ったらしく、
雪を満喫した息子でした。


うなぎの寝床の現場は特に雪の被害を受けることなく、
竣工へ向けてラストスパート中です。

竣工までの目処が立ってきたということで、
年末に工務店さんに申請して頂いていた『住居表示』ですが、
住所が決定しました、との通知がきました!



じゃじゃん、
よく見かけるこのプレート、

『住居表示プレート』



『住居表示決定通知』
というA4の紙が届きました。




住居表示プレートには設置義務はないそうで、
竣工後にちょうどよい設置箇所があれば設置しようかな、
くらいに思っています。

住居表示の申請をして、住所が決定しないと、
転入届けを出すことができないので、
引っ越しまでに余裕を持って済ませておいた方がよい手続きですね。

住居表示の申請は、建築工事関係者誰でも申請できるので、
今回は工務店さんにお願いできてとても助かりました。

竣工へ向けて諸手続きにも動き出し始め、
いよいよ新居への引っ越しを実感できるようになってきて、
ますますワクワクのパパママです。

0 件のコメント:

コメントを投稿