2014年11月1日土曜日

コンセント設置箇所

近くに動物園がある保育園に通う2歳の息子。
なんと、保育園のお散歩で最近しょっちゅう動物園に行っているようです。

広い動物園も、何回も行けるとなると、
少しずつ集中的に見られますし、
動物好きの息子には最高の保育園です。

この間は、動物をさわれる『ふれあい広場』みたいなところに行って、
ヤギさんにブラッシングしたりしたそうで、
先生が『この子はモモちゃんていうのよ』と教えると、
息子は、

『違うの。ヤギさんなの。』

と訂正したそうで、先生も笑っておりました。


さて、本当は今日が実施設計の3回目の打合せの予定だったのですが、
建築家さんの都合で来週へ延期になってしまいました。

次回の打合せは電気や照明についてなので、
打合せがスムーズに進むように、
先に希望のコンセント設置箇所を図面に記入して送りました。

先に送っておけば、次回の打合せまでに図面に入れておいてくれるので、
実施設計の進みが少しでもはやまるはずです。

コンセントの位置は、配線好きのパパにお任せです。

ママの希望は、キッチンカウンターと、
ダイニングテーブルまわりにそれぞれ欲しいな、というくらいです。



ダイニングテーブルのまわりは
ちょうどよい壁がないので、
床に設置することにしました。


こんな感じの、
フロアコンセントがあると便利そうです。





パパに頼んで図面にコンセント設置箇所を記入してもらったら、
何やらえらいたくさんかいてありますが…

『あとから増やせないし、コンセントは多くて困ることはない』
とパパは力説しているので、
確かにその通りですし、
そのまま設計事務所さんへ送りました。

あと、コンセントは高さも大事なので、
次回打合せでちゃんと確認しておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿