2014年11月11日火曜日

立ち水栓

最近なんでも自分でやりたがる2歳の息子。

お風呂でも、
スポンジに自分でボディソープをかけて、
ぎゅうぎゅう泡を出して、
自分でゴシゴシ洗います。

洗うところにムラがあるので、
洗ってあげようとすると、
『じぶんで!』
と嫌がります。

足も、片足ずつ一生懸命持ち上げてゴシゴシ洗います。

なかなかかわいい姿です。


うなぎの寝床には、外に立水栓をつける予定です。
車や自転車と洗ったり、
靴とかお芋とか、砂だらけのものをゴシゴシ洗ったりする用です。




こちら、1階玄関周りの図面です。

車の出し入れの邪魔にならないように、
赤い印のあたりに設置する予定です。








シンプルな立水栓がないかと色々探して気になったのがこの2つ。




こちら、カクダイのステンレス水栓柱

価格はサイズによって多少異なりますが、
だいたい10000円前後です。





こちらはセキスイエクステリアの

Smart Tap(スマートタップ)

41,040円






スマートタップもかっこいいのですが、
よりシンプルなカクダイの立水栓に軍配。

お値段も少しですがカクダイの方が安いですしね。

あと、うなぎの寝床の周りは、
雑草対策でコンクリート土間にしてしまう予定なので、
水栓の下に水受けが必要です。

隣地との間で狭い場所なのと、
なるべく目立たないもので…と探して行き着いたのが、



こちらの写真のような、
グレーチングの水受けです。





立水栓と水受けと、まとまりました。
これで二歩前進ですね。

ちなみに、カクダイの立水栓は、
アマゾンなどにかなりディスカウントされて売られているので、
施主支給にするのもよさそうです。

施主支給候補を忘れないように、
早速『施主支給』のカテゴリを作って備忘録代わりにすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿