2014年6月25日水曜日

キッチンはオーダーせず

乗り物系よりも、今は動物が大好きな1歳の息子。

特に好きなのが、ネコとライオンで、
最近鳴きまねが上手くなってきました。

"みゃーおぅ"
"ガオー"
と、なかなかの演技派であります。


キッチンには(にも?)こだわりたいママは、
オーダーキッチンをどこに依頼するか、
かなり前から検討してきました。

ところが、設計を依頼することになったウルトラKの場合、
通常、キッチンもKさんがあわせて設計するそうです。

ということで、これまでの努力が水の泡に…

といっても、これまでの努力は無駄ではなく、
オーダーキッチンメーカーをたくさん見てきたおかげで、
キッチン事情にもかなり詳しくなって、
キッチンへの具体的な要望もハッキリしているので、
あとはKさんにそれを取り入れてもらうだけです。

なぜキッチンまでKさんが設計するかというと、

キッチンは利益率が約3割らしく、
オーダーキッチンにすると割高になってしまうのと、

Kさんがまとめて設計することで、
壁や床や家具などと合う素材を使ったり、
ミリ単位で設計することができるので、
より綿密なトータルコーディネートができるから、

というわけです。

ママは特にこだわりのキッチンメーカーとかはなくて、
使いやすくてカッコいいキッチンなら何でもよいので、
Kさんにまとめて設計してもらえるなら万々歳です。


もしオーダーキッチンにするとしたらきっとお願いしていたと思うのは、
何度か打合せをして、見積りもとって下さった『北沢産業』さん。
対応も丁寧ですし、他よりは若干割安ですし、オススメです。


さてさて、うなぎの寝床のキッチンはどんなキッチンになるでしょうか。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿